ブログ ブログ

空室検索

空室検索空室検索
お電話でのご予約 tel.0558-62-0451

石廊崎オーシャンパークが4月にオープンします!

石廊崎オーシャンパーク

2019年4月1日に石廊崎オーシャンパークが
グランドオープンします。

伊豆半島最南端からみる大海原の眺めは
まさに絶景で壮大です。

休憩所や駐車場の整備により、
気軽に石廊崎に立ち寄ることができるようになりました。

また土産元売場や南伊豆の観光案内、
公衆トイレやジオパークの案内など施設も充実。

こちらの石廊崎オーシャンパークは
花さとからお車で約10分のアクセス。

4月以降、当館ご宿泊のお客様へ
新しいおすすめの観光スポットです。
是非お立ち寄りくださいませ。

▽詳細はこちら
http://www.minami-izu.jp/entry.html?id=238697

吉永小百合さんのCMに伊豆下田の龍宮窟が紹介されてます!

伊豆下田 龍宮窟

今月から女優吉永小百合さんが出演しているJRのCMに
伊豆半島ジオサイトのひとつ「下田の龍宮窟」が紹介されています。

こちらの龍宮窟は花さとからお車で
約10分以内で行くことが出来るパワースポットです。

[龍宮窟]
伊豆でも最大級の天窓がある神秘的な洞窟です。
遊歩道から見下ろすとハートの形に見えることから
パワースポットとしても人気です。

吉永小百合さんといえば、過去に
伊豆の踊子の映画にも出演されていた名女優ですよね。

JRのCMでも神秘的な映像で紹介されている
こちらの龍宮窟、当館ご宿泊の際は是非お立ち寄りくださいませ。

春に美味しい南伊豆産「S級サザエ」のプラン登場!

S級サザエ

春におすすめのお料理プランを
自社公式HP限定でご用意しました。

花さと定番の伊豆の薫りのお料理に
南伊豆産のS級サザエのお造りがついて
基本料金にてご利用いただける大変お得なプランです。

(S級サザエとは…)
伊豆半島の南沖合い海域で、潜水漁により漁師が
1つ1つ手で採取した400g以上の特大サイズのさざえです。
一番美味しく召し上がれる旬の時期は、春から夏にかけて。

このS級サザエは伊豆の南伊豆地域の神子元島の
海底でのみ採取できる大変希少価値の高いさざえです。

只今、こちらのS級サザエ付きのプランは
2019年3月末までの期間限定でお届けしております。
お誘いあわせの上是非ご利用くださいませ。

▼プラン詳細・ご予約はこちら
http://www1.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/hanasato/plan/59872

南伊豆の桜と菜の花が見頃を迎えます!

南伊豆の桜と菜の花が

毎年、南伊豆では2月10日から3月10日の期間にかけて
「みなみの桜と菜の花まつり」が開催されます。

当館から徒歩1分位、お部屋からも眺めることができる
下賀茂温泉を流れる青野川沿いに早咲きの桜が咲き
その先にある菜の花畑が、ちょうど見頃を迎えます。

南伊豆の桜と菜の花が

川沿いに広がるピンクと黄色のコントラストが
まるで絵画のように眼前に広がり、天候に恵まれると
それはそれは、美しい景色をご覧いただけます。

花さとからは丁度良いお散歩に是非お立ちよりください。
桜と菜の花で一足早い春の訪れをお楽しみくださいませ。

また、この時期おすすめの自社公式HP限定プランも
ご用意しております。

大変お得なプランとなっておりますので
お誘いあわせの上、是非ご利用くださいませ。

▼プラン詳細・ご予約はこちら
http://www1.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/hanasato/plan/59872

花さと女将の「食」レポNo.1「静岡県産ブランド肉伊豆牛」

伊豆牛ステーキ

当館でお出ししておりますメイン料理の「伊豆牛ステーキ」。
お越しいただくお客様からも大変ご好評いただいております。

お客様からは、
「どうしてこんなに美味しいんですか・・・?」

と嬉しいお声をいただくことが多々ございます。
そこで、この度、伊豆牛についてご案内させていただきたいと思います。
是非ご一読いただければ幸いです。

静岡県産ブランド牛「伊豆牛」

●静岡県のブランド肉「伊豆牛」について

静岡県内でもあまり食すことのできないブランド肉の伊豆牛。
その特徴のひとつとしては、「数に限りがあるため希少価値が高い」こと。

伊豆牛は伊豆の国市の大自然に囲まれた「ひらい牧場」でのみ飼育され
生産から販売まで「ひらい精肉店」で行われています。

そして牧場での飼育頭数が270頭、その中で出荷されるのがわずか120頭と
数量に限りがあるため、大変希少価値の高いお肉なんです。

さらに伊豆牛は旨味成分がとても強いのも特徴。
ひらい精肉店さんが「赤身の美味しい肉づくり」を目指しているため、
旨味成分のもとであるオレイン酸が含まれた、肉色が濃い美味しいお肉が生産されるのです。

伊豆の国 ひらい牧場

●美味しいお肉づくりを追求する「ひらい精肉店」-ひらい牧場-

伊豆牛が美味しい理由を、さらに深堀していきます!

実は、伊豆牛はすべて雌牛なんです。
雄肉に比べて雌牛はきめが細かく味がいいとのことで
牧場には静岡県産の生後6か月くらいの厳選された雌の子牛が入荷されます。

伊豆の国 ひらい牧場

通常23ヵ月位の飼育期間に比べ、伊豆牛は26か月以上飼育して、
より熟成させて飼育します。

その間、牛に与える飼料は10ヵ月までビタミンが多く含まれた乾草を与えて、
それ以降は、肉の品質保持を保つためにビタミンEを与えるなど、
ひらい牧場独自の牛の飼料のバランスを調整して飼育されています。
このような牛の飼料の与え方により、脂のしつこくない美味しい肉が出来上がるのです!

また、飼育の過程では餌に添加物や抗生物質を一切使用せず、
自然の餌を使用しているので、とっても安心・安全なんです!

ひらい精肉店

伊豆牛は、A5、B5ランクといった牛肉の格付けを気にせず
”味”を重視した飼育方針で生産しています。

それは…「とにかく美味しい伊豆のお肉を食べてほしい」という
生産者の皆さんが想いをこめて、日々牛を飼育してくれているからなんです。

いかがでしたか?
伊豆牛が美味しい理由が、少しでもご理解いただければ幸いです。

これからもお越しいただくお客様に伊豆牛の美味しいお肉を
召し上がっていただきたいと思います。

また、この度の伊豆牛のご案内にあたり、取材させていただきました、
株式会社ひらい商店、高橋さん、増島さんに深く感謝を申し上げます。

花さと 女将

▽【1日1組限定】ここでしか味わえない★伊豆牛フィレステーキプラン<1泊2食付>
http://www1.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/hanasato/plan/37367